▼ 渓流
渓流2

ホームリバー上流部に
禁漁前の今季ラスト釣行に行ってみました。
手前からスプーンで釣り上ってみますが
いつものように反応ありません。
20分ほど上ったところで岸際でヒット。
抜き上げたらそのままフックが外れた
ものの無事にキャッチ。

イワナ
イワナ --cm
● DEVELOP SHELL 3g
● SINGLE HOOK

少し上って大石のあるポイントで
型のいい魚がバイトする瞬間が見えましたが
残念ながらフッキングせず。
さらに上って最終手前の大場所で
また良型の魚がバイト。
しかし今度は合わせ切れ(抜けた?)。
その上でまた良型のバイトがあるものの
フッキングせず。
最終の大場所は反応なく
終了しようと思いましたが、
手が勝手にミノーを結んでいました。
再度最終の大場所にキャストすると
一投でまさかのヒット、しかも良型。

イワナ30
イワナ 30cm
● SUGAR MINNOW 50S
● STBL-1.56BC #12

≪ タックル ≫
● interBORON XX IBXX-66MT
● '10 CERTATE 2004
● GT-R Trout Edition 4LB

最後の最後で今季初の尺岩魚をキャッチでき
気分良く1時間ちょっとで終了。

▼ 渓流
渓流
渓流3
渓流4