▼ アズマシャクナゲ
アズマシャクナゲ

昨年はすでに咲いていた
アズマシャクナゲ等の花を
見ようとご近所様御一行で
高峰山に行ってみました。
が、石楠花は蕾が数個という状態で、
咲いていたのは
ヒメイチゲやタカネザクラ等
少数の花でした。
山頂の視界は良好で
富士山~北アルプスが
雲がかかることなく見えていました。

▼ ヒメイチゲ
ヒメイチゲ01
ヒメイチゲ02

▼ タカネザクラ
タカネザクラ1
タカネザクラ2
タカネザクラ3
タカネザクラ4
タカネザクラ5

▼ カラマツ
カラマツ1
カラマツ2
カラマツ3

▼ ダケカンバ
白樺

▼ コヨウラクツツジ
コヨウラクツツジ

▼ ヤナギ
ヤナギ

▼ ハクサンイチゲ
ハクサンイチゲ

▼ スミレ
スミレ1

▼ コツバメ
コツバメ

▼ 富士山
富士山1
富士山3

▼ 北岳・甲斐駒ヶ岳
北岳・甲斐駒

▼ 赤岳・硫黄岳・阿弥陀岳・根石岳・天狗岳
赤硫黄阿弥陀根石天狗

▼ 八ヶ岳(赤岳~蓼科山)・南アルプス
赤岳~蓼科山・南ア

▼ 蓼科山
蓼科山

▼ 中央アルプス
中央アルプス1

▼ 御嶽山
御嶽山

▼ 乗鞍岳
乗鞍岳

▼ 穂高連峰・常念岳
穂高常念

▼ 常念岳・槍ヶ岳
常念槍

▼ 野口五郎岳周辺
野口五郎岳

▼ 蓮華岳・立山
蓮華岳・立山

▼ 爺ヶ岳・鹿島槍ヶ岳
爺ヶ岳鹿島槍ヶ岳

▼ 蓮華岳・立山・仁科三山
蓮華岳立山仁科三山

▼ 北アルプス
北ア

▼ 北アルプス南部
北ア南部

▼ 八ヶ岳~中央アルプス~御嶽山~北アルプス
八ヶ岳~中ア~御嶽~北ア
● OM-D E-M1 MarkII
● SAMYANG 7.5mm F3.5 FISH-EYE

▼ 浅間山
浅間山

麓で咲いていた花。

▼ コンロンソウ
コンロンソウ1

予想外に時間が早かったので
海野宿に寄ってみました。

▼ 海野宿
海野宿1
海野宿2

▼ アヤメ
アヤメ

▼ 白鳥神社の欅
ケヤキ
● OM-D E-M1 MarkII
● SAMYANG 7.5mm F3.5 FISH-EYE

▼ オープンガーデン
オープンガーデン1
オープンガーデン2
オープンガーデン3
オープンガーデン4
オープンガーデン5
オープンガーデン6
オープンガーデン7

今日の最高気温は
諏訪29.8℃
原村28.6℃
と今年最高を更新しましたが、
近所の気温計は
30.3℃と今年初の真夏日
になりました。

▼ 今日の蓼科山 15:28
蓼科山1528

● OM-D E-M1 MarkII
● M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO